社内や店舗間での資材発注や在庫管理は
印刷発注・資材管理システム
アドプリで

煩雑で手間のかかった
資材発注~管理、印刷物の簡単な編集まで一元管理

こんなお悩み、お困りごとありませんか?

  • パンフレットも封筒も紙袋も、種類が多くて管理が大変!
  • 在庫の問い合わせで電話がひっきりなし、
    対応に追われて他の仕事が手につかない
  • 印刷したは良いけれど印刷物を置いておくところがない
    綺麗にフロアを使いたいのにいつも物で溢れている
  • 自分しかわかっていない業務に不安…
    属人化している仕組みを見直したい
  • 名刺デザインが統一されていない
    社員の要望も聞きたいけれど、ブランドイメージは大切にしたい
  • 印刷したは良いけれど印刷物を置いておくところがない
    綺麗にフロアを使いたいのにいつも物で溢れている
在庫管理や印刷に悩んでいる、不満を感じている総務部や管理部の方におすすめのシステムです。
在庫や印刷に関するその悩みをアドプリが解決します

アドプリは印刷会社のワコーが提供する社内間・店舗間の在庫発注・管理業務に特化したシステムです!

Web上で簡単に在庫管理や
資材注文ができます
注文方法は感覚的で使いやすく
どなたでも操作が可能です
簡易的な編集作業もWeb上で行えます
簡易的な編集作業もWeb上で行えます

社内や店舗間での印刷~在庫管理を一括で簡単に行える!

印刷会社のワコーが提供するアドプリは在庫管理に特化したWEBサービスです。煩雑でアナログだった在庫管理業務の改善をお手伝いいたします。
社内で使っている封筒・名刺・テキスト・会社案内、店舗で使用するメニュー・チラシなどのアイテムを、まるでECサイトを使うように注文したり、在庫数をリアルタイムで確認することができます。在庫が少なくなると自動的にメールでお知らせするので、うっかり在庫切れをしてしまう心配もありません。さらにワコーのオンデマンド印刷サービス・倉庫サービスを併用すれば、在庫の少なくなったものをすぐにワコーで印刷し倉庫へ補完することができるので、社内で印刷物がスペースをとってしまうという不満も解消されます。

手間のかかっていた業務をまかせて効率UP!

電話やメールで都度対応をしていた在庫関連業務をアドプリに集約できます。
アドプリは担当者の方に代わり、社員や店舗へ封筒やパンフレットなどのアイテムに関する情報提供と発注受付をいたします。社員や店舗の方はWEBからアドプリにアクセスすれば、いつでも・どこでも簡単に社内にある全てのアイテムを知り、必要なアイテムの在庫数や届くまでの日数などの情報を取得、発注することができます。テレワークなどの多様な働き方にもあったシステムです。

WEB上で印刷データの編集ができる!

アドプリのWEB編集機能を使えば、誰でもテンプレートを使って名刺や封筒の編集ができます。
専門のソフトや知識がなくても、WEBブラウザから印刷用データを作成することができます。予めデザインテンプレートを用意するため、作る人によってデザインが変わってしまうなどの問題もございません。会社のブランドイメージを保持したまま、名刺をはじめとした印刷データを、社員の方が直接編集から発注までしていただけます。
アドプリを体験してみませんか?

無料のデモサイトをご用意しています

多くのお客様にアドプリを活用いただいています

受付から発注までをひとつにしたことで、業務フローを大幅改善。
ユーザとなる社員からも好評です。

飲食関係/総務部/従業員数:100~200名
管理しているアイテム数が多いことから注文の受付と管理面に課題がありました。
日本全国の店舗からチラシをはじめとした資材の注文を受付~発送の手配をしていました。タイミングがよめない多くの注文者からの連絡と、ただでさえ多いアイテム数を取りまとめるのに手間と時間がかかっていました。また、似たアイテムも多いため発注者~管理者~倉庫間で認識違いが起きてしまうこともあり、ヒューマンエラーによる発注間違いも多発していました。
アドプリを導入し、受付から発送までがひとつにつながったことで業務が大幅に改善されました。注文の取りまとめと倉庫への発注業務を省略、アドプリという共通のツールを使用したことで関係者全員が認識を統一できたことで事故も少なくなりました。店舗のスタッフからもWEBによる発注は手軽でわかりやすいと大変好評です。
VOICE

ひとりで抱えていた業務をシステム化できたことで不安が解消されました。

広告・メディア/管理部/従業員数:100名以下
封筒やカタログの在庫を増刷する際、印刷業者がそれぞれ違うため、発注手配や確認に時間が掛かっていました。自分一人で管理しているため、長期休暇の時にふと心配になることや、誤って在庫を切らしてしまうのではないかと不安になることがありました。どうにかシステム化できないかと思い、アドプリを導入いたしました。
在庫数の確認から増刷の手配までWEB上の入り口ひとつでできるようになり、業務の工数を削減することができました。また、在庫数が少なくなると自動的に届くアラートメールのおかげで、ひとりで抱えていた不安も解消されました。
VOICE

編集との煩雑なやり取りや時間を短縮
名刺だけでなく、チラシやノベルティへの展開も構想中です。

企画・制作/総務グループ/従業員数:100名以下

名刺のデザイン改訂を機にアドプリを使って社員それぞれが名刺の編集~発注をしています。
今までDTPオペレーターが都度制作~校正をしていたため作成に手間も時間もかかっていました。名刺は急ぎ必要なもののため、オペレーターと社員それぞれが不満を抱えている状態でしたが、私たちも名刺は会社の顔なので各々好きに作ってもらうわけにもいかず悩んでおりました。
アドプリにしたことで、社員はWEB上ですぐに名刺を編集~発注ができるようになり不満が解消しましたし、印刷もそのままワコーさんで行ってもらえるのでオペレーターの手間が大幅に減り業務効率が上がっています。私たちもデザインテンプレートを先に整えているので安心して運用しています。
全社共通で使用していたチラシを支店やチームごとにカスタマイズするのにアドプリが使えないかと、営業企画部門から声がかかり、今後は名刺以外でも活用されそうです。

VOICE

ひとりで抱えていた業務をシステム化できたことで不安が解消されました。

広告・メディア/管理部/従業員数:100名以下
封筒やカタログの在庫を増刷する際、印刷業者がそれぞれ違うため、発注手配や確認に時間が掛かっていました。自分一人で管理しているため、長期休暇の時にふと心配になることや、誤って在庫を切らしてしまうのではないかと不安になることがありました。どうにかシステム化できないかと思い、アドプリを導入いたしました。
在庫数の確認から増刷の手配までWEB上の入り口ひとつでできるようになり、業務の工数を削減することができました。また、在庫数が少なくなると自動的に届くアラートメールのおかげで、ひとりで抱えていた不安も解消されました。
VOICE
よくある質問

よくある質問

Q
印刷はせず、在庫の管理だけで使用しても大丈夫ですか?
A
はい、問題ありません。
弊社で印刷を行わない場合、置く場所だけ探している場合などでもご対応可能ですので
お気軽にお問い合わせください。
Q
システムの使い方がわからない時にサポートはしていただけるのでしょうか
A
もちろんサポートいたします。
システム操作上で不明点などがあった場合には、ワコーの営業担当がご不明点をお伺いし解決方法をお伝えいたします。
操作自体も比較的簡単ですのでパソコンが苦手な方でも操作できる内容になっています。
Q
封筒、紙袋など資材の種類が多いのですが、アイテム数はどのくらいまで管理してもらえますか?
A
アイテム数は必要数に応じて設定させていただいております。
管理するアイテムの数によって料金が異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
お客様ごとにお見積もりさせていただきます。
Q
試しにアドプリを使うことはできますか?
A
はい、お試しできます。
無料のデモサイトをご用意しておりますので、実際の画面で操作や機能をお試しいただけます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
Q
システムの使い方がわからない時にサポートはしていただけるのでしょうか
A
もちろんサポートいたします。
システム操作上で不明点などがあった場合には、ワコーの営業担当がご不明点をお伺いし解決方法をお伝えいたします。
操作自体も比較的簡単ですのでパソコンが苦手な方でも操作できる内容になっています。
料金についてのご説明

料金

アドプリは初期費用55,000円(税込)~、月額費用5,500円(税込)~ご利用できます ※詳細はお問い合わせください
デモサイトをご用意しております

無料でアドプリを体験できます

株式会社ワコーの会社概要

会社概要

株式会社ワコーは都内最大級のオンデマンド印刷設備を持っています

株式会社ワコーは都内最大級のオンデマンド印刷設備を持った印刷会社です
「必要なモノを、必要な時に、必要な分だけ印刷する」

オンデマンド印刷とは、デジタルデータを直接印刷する方式です。従来の印刷方法にあった“版をつくる”工程をカットしているため、「少部数でも適正価格」「短納期」「在庫レス」「エコ」といったメリットを提供できる印刷方法となります。

イベント時のチラシやリーフレット、情報更新が頻繁な会社案内やパンフレット、1人1人に合わせた情報発信のできるパーソナライズDMなど、「多品種少部数」のオンデマンド印刷は様々なシーンで活躍しています。

印刷業務全般ご対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

会社名
株式会社ワコー
住所
東京都 千代田区 飯田橋 3-11-7
電話番号
03-3230-2511
ホームページ
https://waco.tokyo/


サービス
オンデマンド・オフセット等各種印刷
デザイン・編集業務
Web制作、動画編集、AR
アドプリ(在庫管理)
業務委託サービス etc
住所
東京都 千代田区 飯田橋 3-11-7

無料のデモサイトで体験もできます。お気軽にご相談ください
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TEL.03-3230-2514
受付時間 09:00〜18:00(土日祝を除く)
受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。
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ご連絡後1営業日以内にご返信します。お急ぎの方は電話でお問い合わせください。